新着順:5/595 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

玄関上のコアシ

 投稿者:  投稿日:2018年 5月11日(金)19時56分59秒
  通報
  ハッチ先生、お疲れ様です。
ハッチ先生と境様との お話し中に割り込んで書き込む非礼を、どうかお許し下さい。

各接着剤を詳しくご説明下さり、ありがとうございます!
フタモンは枯草の茎の表面の繊維を好んで使うのですね。
それにお気付きになるハッチ先生は、本当にすごいです!


クイック5を購入し、昨晩、玄関上の子(コアシでした)を保護しました。

巣を杉板に接着し、固まった後に、クイーンを巣に戻したのですが…、
巣を無視するのです。

コアシを落ち着かせるために、
巣・水を吸わせた海綿・蜂蜜一滴・巣材のダンボールと木の枝を、容器に入れて今朝まで待ちましたが、
様子は変わらず…。

私が出かけている間に、コアシが脱走してしまい、行方不明に…。
亡くなっていないとは思うのですが、気配が全くないので、
換気扇等の隙間から外に出てしまったのかもしれません…。

ハッチ先生がご指導下さったのに…、なんて私は駄目な人間なのだろう…。
彼女たちの力になりたいと思っても空回りして、迷惑をかけて…。
せっかく我が家を選んで来てくれたのに、追い出すようなことをしてしまい、どう責任を取れば良いのか…。
悪いことをしてしまいました…。
悔しい…申し訳ない……。

何が良くなかったのでしょうか…。
お時間のある時で構いませんので、ご教示頂けますと幸いです…。
以下は思い当たる点です。

・接着に手間取り、1時間程、巣とコアシを離してしまった。

・コアシは支柱を上に、巣穴が下を向くように営巣していたが、
私は支柱を下に、巣穴が上を向くように接着した。

・容器が広すぎた。
 
》記事一覧表示

新着順:5/595 《前のページ | 次のページ》
/595