teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰です

 投稿者:コジコジ  投稿日:2009年 5月10日(日)01時28分40秒
  まだ東京でねばってます。
みんな元気かなぁー
 
 

海外ミステリの愉しみ

 投稿者:KU  投稿日:2008年 7月25日(金)07時03分18秒
  こんにちわ。
石川県立図書館で海外ミステリの展示があるのでお知らせします。
期間は8月1日~8月31日です。

8月16日~8月31日の特別展示
『回想のシャーロック・ホームズ』の原書初版
「ストランド・マガジン」「ミステリリーグ」など外国ミステリ雑誌

8月16日~8月23日特別展示
ディクスン・カー、エラリー・クイーン、アガサ・クリスティ、ヴァン・ダイン
クレイトン・ロースンのサイン
ポーの『モルグ街の怪事件』が発表掲載されたグラハム誌

8月24日~8月31日の特別展示
カトリーヌ・アルレー、E・D・ホック、P・D・ジェイムズ、ピート・ハミル
ドン・ペンドルトン、J・P・ホーガンのサイン

めったに見られるものではないので、是非どうぞ。

http://www.library.pref.ishikawa.jp/gyouji/20080801/20080801.htm

 

花園大学 公開講演会のおしらせ

 投稿者:花園大学企画広報課  投稿日:2007年 9月13日(木)01時41分55秒
  突然の書きこみ失礼いたします。

このたび、花園大学にて、創造表現学科開設記念公開講演会を開催させていただくことになりましたので、ご案内をさせていただきます。

『ダシール・ハメットと谷譲次』
   ~私のハードボイルド余話~
              開催日時 : 2007年10月6日(土)
 13:30~(開場12:30)
会  場 : 花園大学 無聖館5階ホール
  (入場無料 申込み不要)
内  容 : ダシール・ハメットと谷譲次~私のハードボイルド余話~
講  師 : 小鷹 信光 氏

本件に関するお問い合わせは、
花園大学企画広報室(075-811-5181(代))まで。
E-Mail plan-ad@hanazono.ac.jp

http://www.hanazono.ac.jp/ippan/071006kouen.html


(BBSの管理者の方へ、大変お手数ですが、もしこの書きこみがご迷惑なようでしたら削除していただけますようお願いいたします。)
 

お久しぶりです。

 投稿者:MIENA  投稿日:2006年12月24日(日)11時55分27秒
  2ヶ月前位に、ホムペのアドレス変更しましたが、お知らせメールは無事届いているのか?
…ふと思う今日この頃です。
ホムペのアドレス移動したものの更新が前よりめっきり減ってしまいました。
自称小説家もその小説の話がいっこうに進まない。
さてはて無事完結するのか。

今年ももうすぐ終わりですね。
…早かった。
来年は母校創立20周年だよ。
うちらが入学した年、10周年だったけど。
 

暑中…

 投稿者:MIENA  投稿日:2006年 7月19日(水)11時44分25秒
  お見舞い…と言う気になったら最近は雨ばかり。
夏はどこにいったのやら。

と言うわけで体調を崩し、腰まで痛めてしまった私は、最近ブルー。
腰は大事にしないと辛いですな。

あー海に行きたーい、と思うこの頃。でもこの雨じゃな。
 

なつだよ

 投稿者:エビサワ  投稿日:2006年 7月 2日(日)21時34分7秒
  元気にしております。
たぎるエースコンバット熱により
フライトスティックを買った。
ラダーも買おうと思う。
航空祭もいった。
熊谷、松島、そして今年は百里に行こうと思う。
近況はこんなかんじ。
最近のわたくしちょっぴりカンシャクもち。
ブレイブストーリーのアニメ予告でみたミツルというおかっぱが気になっている。
 

お元気ですか?

 投稿者:MIENA  投稿日:2006年 6月 1日(木)19時42分56秒
  下妻物語がTVで放映されて、えびっちを思い出しました。
同市ではないけど、家近くよね?…確か?
 

はるだよ

 投稿者:エビサワ  投稿日:2006年 4月22日(土)22時16分12秒
  最近疲れたからパトラッシュを探している。
みかけたら教えてほしい。

ところで話は変わりますが、ドラマの白夜行はどうかと思った。純愛てなんですか純愛ストーリーってどうなっていますか。

そうそう今焼きそばにかつおぶしとマヨネーズをかける事にはまっています。
 

バッシュって響きが・・・なんか好き・・・。

 投稿者:まりも  投稿日:2005年12月 4日(日)23時11分49秒
  何だかんだで年末です。皆さんお元気。
まあ年末なので何だってこともありませんが・・・。忘年会しようぜ~!!

まあしないですけどね・・・。

姑獲鳥の夏ってDVD出たの?出たの?
 

うーん

 投稿者:ねもじ  投稿日:2005年12月 3日(土)02時49分16秒
  あー、DVD借りて見ちゃったよ「姑獲鳥(うぶめ)の夏」
まぁ、映像にしたらこんな感じですよね。
悪くはないんだけどなんと言うか、うーん、な感じでしたね。
レトロな映像効果はわざとだとしても曲とか演出があんまり好きくなかったです。
あのアレ脳内のやつはしょうがないですよねー。

むー、もっかい本を読んでみますわ。
久々なくせにこんな時間にカキコしてごめんねー。

でわわ。
 

レンタル掲示板
/10