teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年12月11日(金)22時49分13秒
  新聞にもテレビにも取材されるってすごいね!やっぱり取材って迷惑だよね特に仕事してる人取材する時はね(>ω<)気を付けるよ  
 

母テレビデビュー

 投稿者:  投稿日:2009年12月 9日(水)23時25分40秒
  上海テレビのニュースに出ました。
新聞はどうなっているのかわかりませんが・・・
スマートに写っていました。
顔が良く見えないところが気に入っています。

下の娘よ、元気なのかい??
上の娘よ、テレビの取材って迷惑この上ないね。
途中で研修は分断され、流れも変えられてしまう。
あなたが、取材をする時は、取材される側のことを十分に配慮すべし!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年12月 8日(火)23時26分29秒
  タロは、切符買ったってさ。30日に来て、元旦に帰って、2日から仕事だってさ。大変だなあ。姉は、切符かったの?  

母の風邪はよくなりました

 投稿者:  投稿日:2009年12月 8日(火)22時39分25秒
  今日は、テレビ局と新聞社の取材が研修中に入りました。
見てないけど、今夜の7時のニュースの後に放映されたようです。
テレビは、研修風景だけで、取材は受講者に行われました。
新聞社の取材は母が受けましたが、写真撮影は病み上がりで嫌だったので、別の講師に頼みました。
新聞社の記者が、母の答えを一生懸命メモしている姿を見て、「ああ、我が家のお姉ちゃんもこんなふうに取材をしているんだな」と思い、思わず記者に「お仕事は大変ですか?」などと、逆に質問をしてしまいました。
新聞記事を持って返っても、誰も読めないから持って帰ってもしょうがないかな。
 

皆元気?

 投稿者:  投稿日:2009年12月 6日(日)22時10分39秒
  はてさて、我が家の下の娘は元気でいるのかしら?
昨日、今日とお休みじゃなかったのかしらねえ!
お姉ちゃんは再発したのね。
何が原因で再発するのか、わかると予防できるのにね。
母は、風邪で今日は午後から完全に声が出なくなり、研修を別の講師にバトンタッチしてもらいました。
明日は1日お休みなので、ホテルで養生して、明後日からの仕事に備えます。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年12月 4日(金)08時46分4秒
  再発みたい(*_*)  

大丈夫?

 投稿者:  投稿日:2009年12月 2日(水)22時11分47秒
  以前のが、まだ続いているの?
それとも再発?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年12月 2日(水)20時21分42秒
  アゴ痛い  

上海蟹

 投稿者:  投稿日:2009年11月30日(月)22時59分2秒
  昨日も、今夜も接待で上海蟹をいただきました。
昨日は特級の蟹。
今夜はもっとゴージャスなレストランで、身もミソも全て殻から出してくれている料理。
美味しかったよ。
日本の蟹より、ミソがねっとりとコクがあります。
 

(無題)

 投稿者:yuni  投稿日:2009年11月30日(月)00時58分24秒
  久し振りの投稿だね。
毎日が大変だよ。運転は疲れます。
うっかり、新幹線のチケットのことなんて忘れてたよw
明日仕事中にとりにいこ♪
 

年末年始のチケット

 投稿者:  投稿日:2009年11月27日(金)11時56分46秒
  皆、年末年始は鉄道も航空も滅茶苦茶混むから早めにチケット予約しなきゃ駄目だよ。
父、私の分の予約もよろしくね。
 

良かったじゃん

 投稿者:  投稿日:2009年11月26日(木)23時59分59秒
  じゃあ、年末丸亀で合流できるのね!!
愛子ばあちゃんが喜ぶよ!

母は、2日間の導入研修、成功しました。
評判も良く、今後の上海での仕事に結び付けそうです。
やっと肩の荷が降りて、今夜はホテルでマッサージを受け、これから寝ます、
お正月に皆と丸亀で合流できるのを楽しみに後の2週間を異国の上海で頑張ります。

ゆうには、どうしてるんだろう??
何の音沙汰もないんだけど・・・
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年11月26日(木)19時33分35秒
  年末年始、がっつり休みじゃあ(ノ>▽<)ノ  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年11月26日(木)09時40分4秒
  あれ。投稿した内容が消えてる(o>ω<o)

モナコいいね~!!なんかセレブな感じ☆私も行きたいε=┏|´∀`|┛せこせこ働いてお金貯めよ。

私は相変わらずおバカな後輩に振り回されています。
 

もう一つの小話

 投稿者:  投稿日:2009年11月24日(火)22時48分52秒
  今回の仕事が終わったら、関わった女性メンバーでモナコに行く事になっています。
その中の1人が「モナコってカッパドキアを見れますね」だって!
笑えるでしょ。
実はウォシュレットプリーズ奥さん。
面白い夫婦だよね。

さあ、いよいよ明日から本番です。
母は頑張ります。
 

もう一つの小話

 投稿者:  投稿日:2009年11月24日(火)22時44分25秒
  今回の仕事に関わっている女性郡と、この仕事が終わったら皆でモナコに旅行に行く事になってます。
昨夜、その中の1人が曰く、「モナコってカッパドキアのあるところですよね」って。
実は、ウォシュレットプリーズの人の奥さんです。
面白い夫婦だよね!
さあ、いよいよ明日から本番です。
母は頑張ります!
 

携帯

 投稿者:  投稿日:2009年11月24日(火)21時10分2秒
  では、今から携帯で皆に掲示板の再開を伝えます。
携帯じゃないと、伝わらないのはさびしいよな。
そういう時代なんだよな。
 

小話を一席

 投稿者:  投稿日:2009年11月24日(火)00時13分22秒
  今回、日本のほとんどの博覧会で現場ディレクターをしていた人がヘルプに来てくれていて心強いの!
で、その人のご主人の話。
グアムに旅行に行った時に、ご主人がトイレに行くと行ったまま中々帰って来なかったらしい。
なんでも中々英語が通じなかったから遅くなったとのこと。
奥さんが「なんて聞いたの?」と言ったら、「ウォシュレット、Please」だって。
通じるわけないよね。
母はお腹を抱えて笑ってしまいました。

皆元気でやってるの?
 

You Tube

 投稿者:  投稿日:2009年 4月30日(木)18時26分43秒
  最近テレビで話題のSusan Boyleを見てみたけど、サイモンの驚く顔と最後のコメントが面白いよ。
America's Idole のイギリス版、Britains Got Talent に出てるの。
後、ゆうにの好きそうなFlawlessもお勧め。
すごく上手なダンスユニットでした。
さあ、いよいよ連休!!
お姉ちゃんはもう少し頑張れ!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月29日(水)06時49分49秒
  関係ないんじゃないの?でも、何で豚フルで忙しいの?県庁が対策本部とか作っているからなのかな。母が8時半だっていうから起きてパソコン立ち上げたら、6時半だったよ。まったくな...  

(無題)

 投稿者:ちえり  投稿日:2009年 4月28日(火)13時16分43秒
  みんな豚フルに気を付けてね。なんだか急に忙しくなったよ。豚やメヒコは食べない方がいいのかなー?  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月25日(土)16時38分8秒
  今日のゴルフは、大雨で12ホールでギブアップしました。ここ数日雨は降らなかったし、明日も晴れるようですが、今シーズンで20%の降雨率ですので、まあ、成績は良いほうかもしれません。  

いよいよ帰国

 投稿者:  投稿日:2009年 4月24日(金)23時28分7秒
  上海2週間は長かった・・・
でも、明日夕方6時過ぎのチャイナエアで成田に到着予定です。
通常なら、「早く日本に帰りたい」と思うところでしょうが、毎日「とりあえず明日の仕事」って事で、そういった雑念は感じずに済みました。
ちえりさん、九州南部は週末の天気が悪いようだから、気をつけてね。
仕事を追え、飛行機が無事に着陸することを願ってます。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月22日(水)22時19分55秒
  そうだよ、我が家の旅行に常についてきた相棒でしょ。捨てないで、持って帰ったら。でも、新しいGOLD Fileも買えばいいよ。  

ん~

 投稿者:ちえり  投稿日:2009年 4月21日(火)22時36分58秒
  I dont think u can do it  

ゴールドファイルのバッグ

 投稿者:  投稿日:2009年 4月21日(火)10時56分36秒
  古びているのはわかっているけど、使いやすいから上海にも持ってきています。
でも、一緒に来ている講師から、「そのバッグは渡航の行き帰りにだけ使って研修には持って来ないほうが良い」と助言を受けました。
ショック!!
自分が思っている以上に古ぼけてシャビーなのかしら??
決心して、ここで捨てて帰ります!!
持っているとどうしても使ってしまうから・・・
 

(無題)

 投稿者:ちえり  投稿日:2009年 4月20日(月)11時58分55秒
  掲示板移設賛成(ノ・∀・)ノ


そろそろ運命の5月か☆私の運命の人はどこの誰かな(e'∀'e)?

九州は暑くて毎日着る服に困っているよ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月19日(日)23時37分30秒
  九州地方は真夏日だったんだって?
ちえり暑い中の仕事は大変だったんじゃない?
上海は雨で肌寒く、憂鬱な1日でした。
ゆうにもいよいよ一人暮らしが始まるね。

バラバラだけど、頑張ろう!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月19日(日)13時44分51秒
  父は、ここのところゴルフ不調です。今日は、大掃除しています。この掲示板オープンなtころにある訳だけど、写真アップしているCOCOAにも掲示板があって、クローズなので、そちらに移すかどうか、意見を募集します。IDとパスワードを入れる必要があるので、明日にでもメールで皆に知らせるよ。中身を見てもらって、どうするか決めしょう。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月17日(金)23時14分19秒
  なんで、自分じゃなくて姉なんだ??
そう言えば、ちえり、来月が運命の月だよ。
目を皿のようにして探すんだ!!
頑張るべし!!
 

(無題)

 投稿者:yuni  投稿日:2009年 4月17日(金)22時30分9秒
  そうそう、同期に資生堂創業者の曾孫とやらがいて、
めちゃくちゃお金持ちらしいよ。
ぜひ姉をもらってやって下さいって頼んだら、喜んでって言ってたw
 

(無題)

 投稿者:yuni  投稿日:2009年 4月17日(金)22時28分27秒
  いつの間にか結構活性化されてたんだね!!
私は今日研修が終わったよ。
疲れたけど、最後はなんか感動で終わってまぁよかったです。
明日から名古屋だよ。
準備しなきゃいけないけど、猛烈に眠いです。
お姉ちゃんおめでとう!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月17日(金)06時20分14秒
  そうか母は、土日もお仕事か大変だな。父は、土曜はゴルフだよ。5時すぎに起きないといけないのが玉に瑕だけど。まあ、頑張ってくるわ。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月16日(木)08時33分51秒
  ちえり、頑張ったじゃない!!
そうそう、お父さんの言うとおり、2番手くらいが一番いいんだよ。
母は、本当は今日はお休みだったんだけど、急遽別の研修のアシスタントに入る事になりました。
明日からは、またメインの4日連続。
土日も仕事です。
気力、体力充実させて頑張ります。
今日から、もう一人、日本からの講師が到着して3人体制で研修に臨みます。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月16日(木)06時14分36秒
  ちえり、良かったね。2位ぐらいでいるのが一番いいんだよ。母は、その後、音沙汰ないけれど、元気なんですか? 忙しいいんだろうけど。ゆうにの紛失物は見つからないようだな。だんだん、日が出るのが早くなって、今日はもう目がさめちゃたよ。  

(無題)

 投稿者:ちえり  投稿日:2009年 4月16日(木)00時41分34秒
  84元はちえり的計算では1167円でした。安いね!

私は、ブロックの同じ職種の新人11人でリポートの出来を競い合うコンテストで、優秀賞をもらって2番になりました☆万年2位の体質は健在です。図書カードもらったのでマンガを大人買いしようかな(e'∀'e)

マンガといえば「セイントおにいさん」というブッダとジーザスが立川でアパート暮らしをするというギャグ漫画が面白いです。

おやすみ
 

食事

 投稿者:  投稿日:2009年 4月12日(日)23時04分10秒
  日本人向けに阿部さんがリクエストをしてくれていたので、野菜が中心の母好みのメニューになっています。
ホッとしてます。
2週間中華料理を食べ続ける自身がなかったので本当に良かった。
しかも仕事も明日からではなく、明後日からに変更になったのでそっちもホッとしてます。
 

上海

 投稿者:  投稿日:2009年 4月12日(日)15時51分52秒
  到着しました。
湿度がものすごくて、まるで日本の梅雨のようです。
空気の悪さに驚きました。
スモッグと黄砂の影響なのでしょう。
何を触ってもザラザラです。
コンビニで飲み物買っても埃を被ってます。
相変わらずお金の換算ができなくて困っています。
5万円で、3600元くらいだった。
コンビニでワイン、ビール2缶、ソイジョイ3本、お茶一本、カップ麺1個で84元。
これって日本円でいくらくらいなのかしら???
父よ、答えてくれたまえ!!
 

(無題)

 投稿者:ちえり  投稿日:2008年 7月 6日(日)10時45分45秒
  ダンスはうまくいった?私はまあまあ元気にやってます☆もうすぐ試験?頑張ってねーファイト( >∀<)ノ  

(無題)

 投稿者:ゆうに  投稿日:2008年 7月 3日(木)02時18分35秒
  明日、久々に人前で踊るってんで、興奮しすぎて眠くならないよぉ!!!!!
衣装忘れていっちゃいそうでまぢ怖い(@д@;)

みんなは元気っ子かぃ?
 

(無題)

 投稿者:ちえり  投稿日:2008年 6月13日(金)19時43分30秒
  週末の休みを楽しみにして一週間働いてきましたが、明日は昼から出て泊まり勤務になっちゃって本当に凹みます。  

(無題)

 投稿者:ゆうに  投稿日:2008年 6月 3日(火)23時26分2秒
  だんだんどんどん私がも一つ年をとる日が近づいております。
ひぃぃぃーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
 

(無題)

 投稿者:ちえり  投稿日:2008年 5月31日(土)14時33分20秒
  今日はマンションの斜め向かいにあるGRILL&BARって書いてあるアメリカンなお店にランチに行ってみましたε=┏|´∀`|┛
ハンバーガーのお店だと思ってたら、メキシカンなメニューも色々あって、ブリトーと久々に再会しました☆美味しかったo(>∀<*)o
 

ピアノソナタ

 投稿者:  投稿日:2008年 5月30日(金)21時58分57秒
  昨日、母とゆうにはブルーノ レオナルド ゲルバーのリサイタルに行ったよ。ベートーベンの三大ピアノソナタを聞いてきました。やっぱり生はいいねぇ。力強い演奏でした。  

セレブな1日

 投稿者:  投稿日:2008年 5月26日(月)23時49分47秒
  今日、母は銀座のブルガリタワーで友人とランチをしました。
その後、福岡から出てきていた別の友人と合流し、ディナーも済ませて返ってきたのが夜10時前。
日頃あまり出かけない母は、かなり疲れてしまいました。
しかし、銀座は高いねえ!!
あんなにお金取るんじゃ、美味しくって当たり前だよね。
もっと安くてもいいかも。
ブルガリでランチの後、店舗も見たけど、バッグも宝飾品もやたら高くて不機嫌になってしまいました。
ブルガリ、ちょっと調子に乗りすぎてないって感じでした。
来月は誕生日だし、銀婚式だし・・・
でも、買えそうな物は何一つなかった・・・
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 5月26日(月)23時24分51秒
  父です。今日は、週末のゴルフコンペの打ち上げでした。父は、いつものように真ん中ぐらいです。まあ、こんなもんです。昨日は、デンバーで一緒だったT君が来て、お好み焼き屋に行きました。大阪のごく普通のお好み焼き感動していました。でも、大阪のお好み焼きは確かにうまい。皆もきんしゃい。  

(無題)

 投稿者:ちえり  投稿日:2008年 5月26日(月)21時50分56秒
  咳はまだちょっと出るよ´_`毎日強い陽射しの中、住宅街を歩きまわってて、足も腰も肩も痛いです↓明日は日曜出勤した代休で、久しぶりに好きなだけ寝れるよ(ノ>▽<)ノダラダラして、活動する気になったら髪切りに行こうと思ってますハサミハートx2  

みんな元気?

 投稿者:  投稿日:2008年 5月26日(月)00時02分46秒
  ちえりは咳止まったの?お父さん、27日は岡田さんの希望で7人で予約したからね。来週は若井さんと一緒に鳥越さんのお宅に、お祝い持ってお邪魔します。  

(無題)

 投稿者:ゆうに  投稿日:2008年 5月14日(水)02時11分27秒
  今日は世界一周旅行に旅立つ友人のお別れ会をしに渋谷の豆腐料理やに行きました。
おいしかったけど・・・問題発生!!
今日は寒かったので温かい格好をしていました。
しかし!!お店は暑くて、皆で汗だくでした・・・でも楽しかったです!!
 

ニューバランス

 投稿者:  投稿日:2008年 5月13日(火)23時46分21秒
  今日は、新宿で仕事だったので、帰りに高島屋に寄りました。
そしたらなんと、お母さんのお気に入り(?)のニューバランスがSALEになっていました!
いつもはいている物よりはちょっとオシャレな靴が1万円プラス消費税だったので、思わす買ってしまいました。
でも、ラッキー!!
 

レンタル掲示板
/5