teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


写真

 投稿者:ホソヤ  投稿日:2006年11月15日(水)17時15分43秒
  ずいぶん寒くなってきましたね。風邪などひいてませんか?
ところで、私の写真もほしい人はPCアドレス送ってくださいな。いつになるかは…保証できないけどね(((^_^;)
 
 

(無題)

 投稿者:藤田です  投稿日:2006年11月10日(金)22時06分26秒
  むっしゅへ!この掲示板のこしておいてね!  

写真について

 投稿者:高味  投稿日:2006年11月 8日(水)23時22分26秒
  ごめんなさい。

さっき郵送でと書いたけど、
データ便というのを使えばメールで送れるので、
写真がほしい人は、PCのメールアドレスを教えてください。
よろしくです。
 

(無題)

 投稿者:高味  投稿日:2006年11月 8日(水)22時55分36秒
  元気してますか?
日常のばたばたした生活に戻ってしまって
鎌倉・箱根旅行がかなり前の出来事みたいな感じです。
いやー非常に楽しかった。これからも定期的に旅行行きたいね。

ところで、旅行の写真をアップしようと思ったんだけど、
セキュリティの問題とか結構面倒だから、CD-Rに焼いて郵送したいと思います。
ただ、みんなの住所を知らないので、
写真がほしい人は住所をメールで送ってください。(r_takami@c.vodafone.ne.jpへ)

今週になってまた一段と寒くなってきたから、風邪には気をつけようね。

それじゃあまた会える日まで!
 

おつかれさまです~

 投稿者:さよこ  投稿日:2006年11月 6日(月)16時22分33秒
  ありがとーございます!
みなさん、普段のほほんとしてる私とはちがってお仕事忙しいのに、いっぱい企画してくれてありがとうございます(^-^)
来年はなっさんもだし、みんな遠くに行っちゃってさみしいなーって思ってたけど、また集まれてうれしかったですー★(高味先輩のハイテンションがかなりツボでした・・・)

また会えたらいいな。名古屋に寄ることがあれば、声かけてくださーい♪
 

また集まりたいですね!!!

 投稿者:北沢  投稿日:2006年11月 5日(日)22時18分59秒
  意外と忙しい旅行でしたね!皆さん、お疲れ様でした。
高味先輩、細谷様>体調の方は多少回復出来ました?明日からまた忙しい日々が始まると思われますが、無理をしないで風邪を治してくださいね。
秋山先輩、高味先輩、なっさん>昨日の運転お疲れ様でした&有難うございました!特に慣れない地域で+初めての車+渋滞と来たら結構大変そうでしたね…
さよこ、なっさん>学生時代も残すところ5ヶ月、自由があるうちに時間を有効利用して下さい!!!
藤田、細谷>今回の企画ありがとう!結局宿関係以外は非協力的でごめんなさい。それでおかだがしょぼい旅館だったら会わせる顔がない所だったな…いやいや、おかだに救われた!

今日もなんだかんだ言って6時間やっちゃった…
仕事人間にはなりたくなかったのに…
オケ人を会う度に「たまには楽器も弾きたいなぁ」と思っちゃうけど、オケは作らんぞ!!
 

お疲れ様でした

 投稿者:ホソヤ  投稿日:2006年11月 5日(日)15時53分38秒
  旅行、お疲れ様でした!特に運転をしていただいた秋山先輩、高味先輩本当にありがとうございましたm(__)m私といえば、連日の飲み会のため眠さをこらえきれず…もうしわけないです。
でも、社会人になってもこうやって七人も各地から集まって楽しく旅行できるってすばらしいなぁ、と思いました!また(藤田くんが)このような旅行の計画をするのでぜひ皆でいきましょうねー。
それでは、明日からまたがんばりましょう(^-^)
 

11/3名古屋組の予定

 投稿者:秋山  投稿日:2006年11月 1日(水)21時50分59秒
  こんばんはー。秋山です。
細谷さん、藤田君、切符の情報などありがとう。
さっき新幹線の指定券を買いに行ったら、ひかりもこだまも朝は全部満席(ToT)
なので名古屋組3人は名古屋始発8:33のこだま号で行く予定です。
鎌倉には正午前に着けると思います。
また変更があったらお伝えします。
ではでは
 

(無題)

 投稿者:藤田です  投稿日:2006年11月 1日(水)21時10分52秒
  皆さん、こんばんは。

 最終電車時間連絡です。

 みんな12:00時頃に集合になります。

 (名古屋組)

  ●名古屋
|   9:58発
|      ひかり364号[自由席]【東京】1時間10分
|   11:08着
○小田原
|   11:22発
|      JR東海道本線(快速アクティー)【東京】31分
|   11:53着
○大船
|   12:06発
|      JR横須賀線(快速)【逗子】6分
|   12:12着
■鎌倉

料金:8,710円(乗車券 5,460円 特急券 3,250円)

  (東京組)


  乗り換え回数:0回

所要時間:54分
料金:890円
●東京
|   11:05発
|      JR横須賀線(普通)【久里浜】54分
|   11:59着
■鎌倉

*荷物が多い人は小田原でコインロッカーに入れます。
 

つけたし

 投稿者:ほそや  投稿日:2006年11月 1日(水)10時48分33秒
  フリー切符はJR東日本エリアじゃないと購入できません。名古屋組は、小田原で購入してね。券売機の左画面に色々な項目があって、その「おとくな切符」にあります。鎌倉・江の島フリー切符だったかな。  

お金

 投稿者:ほそや  投稿日:2006年11月 1日(水)10時43分22秒
  地域によって旅行にかかるお金がちがってきます。また、社会人と学生でも金額の重さがちがってきます。
そこで、
藤田・ムッシュ・ほそやは11000円徴収

高味先輩は9000円補助
秋山先輩は4000円補助
なつみちゃん・さよこは10000円補助

にします。

また鎌倉で最初、学生は3000円、社会人は5000円集めます。この集めたお金をレンタカーや駐車場、拝観料などのお金にしちゃいます。そのつど集めてるとめんどくさいからね。
よろしくです。

今日は本社出張。知り合いの先輩が本社の指令室を見せてくれるらしいのでウキウキです♪それではー
 

(無題)

 投稿者:藤田です  投稿日:2006年10月31日(火)23時57分4秒
  ごめん!再度連絡!

小田原駅のコインロッカーに荷物を入れましょう!
のちに行動しやすくするため

よろしく
 

(無題)

 投稿者:藤田です  投稿日:2006年10月31日(火)23時52分40秒
  具体的な日程をお知らせします。

 では名古屋組の皆さ3日の11:30に鎌倉で
 落ち合いましょう!

 どっちがいい?
 一日目は鎌倉でごろごろするならフリー切符あったほうが
 いいんだけど、、、。早く着くのは案②なんだよね。

 (名古屋組)
------------------------------------------------

案①

●名古屋
|   8:01発
|      こだま564号[自由席]【東京】2時間10分
|   10:11着
○小田原 ←コインロッカーに荷物を入れます!
|   10:17発
|      JR東海道本線(快速)【籠原】36分

↓藤沢

|      JR湘南新宿ライン(快速)【籠原】4分
|   10:57着
○大船
|   11:08発
|      JR横須賀線(快速)【逗子】6分
|   11:14着
■鎌倉


  名古屋 → 小田原 (学割)7688円
  小田原 → 鎌倉   フリー切符 1640円(小田原駅で購入)

------------------------------------------------------

案②

乗り換え回数:2回
所要時間:2時間14分

●名古屋
|   9:58発
|      ひかり364号[自由席]【東京】1時間10分
|   11:08着
○小田原
|   11:22発
|      JR東海道本線(快速アクティー)【東京】31分
|   11:53着
○大船
|   12:06発
|      JR横須賀線(快速)【逗子】6分
|   12:12着
■鎌倉

料金:8,710円(乗車券 5,460円 特急券 3,250円)

-------------------------------------------------------
 

(無題)

 投稿者:藤田です  投稿日:2006年10月31日(火)23時15分48秒
  皆さん お疲れ様です。
 淳子さんが一日目鎌倉のスケジュールを
 立ててくれたので、大体の2日目箱根のスケジュール
 をお知らせします。

 *レンタカー1台予約しました。(エスティマクラス)
                 →やっぱり1台がいいよね。
    タイムスケジュール

  7:30  起床&朝食 at 箱根の森 おかだ
 8:30  レンタカーに乗って出発!
 9:30  芦ノ湖に到着
     恩賜箱根公園
     芦ノ湖近辺を散歩
     富士山を満喫
      *箱根旧街道あたりでもOK
    芦ノ湖スカイラインでドライブ(ぐだぐだ)
 12:00 昼食 at 芦ノ湖近辺
    仙石原のすすき近辺に星の王子様ミュージアムがあります。
    箱根強羅公園(はこねごうらこうえん)OR もしくは箱根・彫刻の森美術館

    come back
17:00頃 箱根発


 名古屋組:

●箱根湯本
|   17:38発
|      箱根登山鉄道線(急行)【相模大野】15分
|   △17:53着
○小田原
|   18:05発
|      こだま583号[自由席]【名古屋】2時間13分
|   20:18着
■名古屋
 

気付いたら来週ぢゃないですか!!!!

 投稿者:北沢  投稿日:2006年10月28日(土)02時40分33秒
  個人的には温泉と美味しい料理と秋っぽい風景があれば何でも良いです。
折角の旅ですので、天気に恵まれたりしたら博物館とかインドア系の事よりもアウトドア派かな??
江之島電鉄って鉄道マニア(?!)の秋山先輩が喜びそうですね!
そして、高味先輩はお城マニアと来ましたか!!
ワシはどちらかと言いますと滝が好きかな…
でも、その辺って良い滝がありそうにない…
 

箱根

 投稿者:高味  投稿日:2006年10月23日(月)23時16分1秒
  みなさん、お久しぶりです。

昔から何度か箱根に行ったことがあるので、
よさそうなところを挙げておきます。

大涌谷…硫黄臭でくらくらしたい人におススメ(ロープウェーもあり)
芦ノ湖…白鳥ボートでみんなで競争!(遊覧船もあり)
箱根関所周辺…木々に囲まれた小道を散策(マイナスイオンたっぷり)
登山ケーブルカー…乗りたい!
小田原城…北条氏の名城(お城大好き!)

てな感じです。

ちょっと足を伸ばせば伊豆や富士山もあるので
そこらで行きたいとこがあればそれでも良いかと。

寒くなってきたので
旅行までに体調を崩さないように気をつけようね。
それじゃ。
 

鎌倉案

 投稿者:ほそや  投稿日:2006年10月23日(月)18時42分45秒
  JR細谷企画・鎌倉プラン
ざくっと考えてみました。

鎌倉駅にお昼ごろ集合
小町通りで昼食
鶴ヶ丘八幡宮へ
江之島電鉄で長谷寺へ。寺カフェなるものがあります。休憩。ちなみに、江ノ電は現存する鉄道会社で最古らしい。ノスタルジックです。
鎌倉の大仏
稲村ヶ崎の海岸に出て、夕焼けを鑑賞。江之島や富士山がみえるかも。

こんなかんじになりました。これで五時くらいには藤沢にでれるはず。これはいらない、または他に行きたいとこあったらいってね。
これを元に、詳しい旅行のしおりを作成します。あ、あとは箱根だ。
 

行きたいところ(タカハシ)

 投稿者:Nassath  投稿日:2006年10月23日(月)17時29分43秒
  タカハシです。
フジタ先輩からお電話をいただきまして、行きたいとこを探してみました。

鎌倉では、鶴岡八幡宮!(知ってるから)
箱根では、星の王子様ミュージアム!(なんとなく)
・・・
微妙な感じですいません。
鎌倉は歴史を感じますが、箱根はよくわからないですー
駅伝、みたいな。
それか、美術館とかはよく聞く気がするけど、どうなんでしょー
私としてはススキ野原でもいいなぁって気分です。
ススキで遊ぶ。=楽しい。
 

そろそろスケジュールを決める時期ですね!!

 投稿者:北沢  投稿日:2006年10月15日(日)02時12分8秒
  ご無沙汰しております。
細谷先生の言う通り、スケジュールを考えなきゃ。
とりあえず、この季節、しかも文化の日と来たら
紅葉だけでなく、イベント目当ての観光客も多いのでは?と考えて念のため調べてみた。
(個人的には東京を離れてもヒトゴミってのは避けたい…
特にじーさん&ばーさんの団体)

で、「箱根ナビ」というサイトを発見
http://www.hakonenavi.jp/index.html
それによると、案の定11月3日に「箱根大名行列」が開催されるらしい…
と言う事は交通も困難(こういうのって規制とかするもんね)、
街中はじーさんばーさんがうじゃうじゃの確率は高いと見られる…
(行列自体は見ても良いが、それに一日はさすがに費やしたくない!)

鎌倉で一日非難しますか?!
鎌倉市の観光課が出したHPに色んな情報が載ってます
http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/
天気が良ければマイナスイオンを浴びてのハイキングも良し、
頭を丸めて(ごめんなさい、わざとじゃないけどもう12mmになってます…)
寺や大仏を見るのも良し、って感じ。

ま、大幅には細谷氏のプランに賛成です。
鎌倉から箱根って1時間半くらいだっけ?
宿は既に箱根で取ってて夕飯も入ってますので、
17時台には鎌倉を発った方が良いと思います。
夕飯の時間が何時から何時までなのか調べてないけど…
 

スケジュール

 投稿者:ほそや  投稿日:2006年10月13日(金)12時17分30秒
  旅行のスケジュールをいま考えてます。案として、一日目・鎌倉、二日目・箱根はどうでしょう?で、季節もよいかんじだし、日頃の運動不足も解消とゆーことで、一日目は鎌倉フリー切符を活用して鎌倉を散策はいかがでしょう?鎌倉については、インターネットでも名所はでてるし、今月のオズモールとゆー雑誌にも特集のってるから見てくださいな。以外とこじゃれてます。
箱根は、宿からレンタカーかなぁ、と。広いからね、箱根は。
 

レンタル掲示板
/2