teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BLOG?ってなに

 投稿者:SAGEAL(管理人)  投稿日:2006年10月 7日(土)07時56分8秒
  誰も読まないのにつらつらと書くもの。それがブログ? 私も一応作ってみました。 内容は本体ページとたいしてかわりません。でも更新が楽で良いですね。 文章がどうしても長くなってしまいます。

http://purple.ap.teacup.com/paisleypark/

 
 

ハイビジョン対応

 投稿者:SAGEAL  投稿日:2006年 3月24日(金)06時37分59秒
  プロジェクターをフルHD対応としました。これに伴いDVDプレーヤーもアップスケールが可能でHDMI出力可能なものに入れ替えました。いろいろと売却しながらの購入ですので、それほど出費はかさみませんでしたが、ここのところの映像面でのクオリティーアップは凄いものがあります。あとは音か・・・最も大切なスピーカーが手つかずです。
一方、リビングのテレビもフルHD対応。2006年に入ってフルスペックハイビジョン機がいきなり2台追加で、我が家もハイビジョン元年といった様相です。
 

T90A-EX

 投稿者:SAGEAL  投稿日:2006年 1月 2日(月)16時11分51秒
  T90A-EXを購入しました。0.47が見つからなかったので、0.33の6db/octでひとまずつなぎました。もともと使用していたのはFT-96A-EXですが、差はかなりありました。全体的な透明感。そしてスーパーツイーターの効果としてなぜか認められる全帯域に対する影響(今回は締まりが向上)も認められます。これは元のツイーターが経年劣化しているのか、新しいツイーターの能力なのか・・・新品同士を比べていないのでわかりませんが、ダイアフラムから磁気回路まで全く異なるわけですから、能力の違いといっても差し支えないのでしょうか・・・。 いずれにしても買って損のない製品です。 フルレンジといい、スーパーツイーターといい、限定品が出る度に購入しているような気が・・・。使用例やセミナーで得た情報からすると、高い帯域で18db/octでカットするのが特性としては最も良いようなのですがこれを試すには至っていません。限定ネットワークも買う?  

(無題)

 投稿者:ドリアン  投稿日:2005年12月 4日(日)11時50分13秒
  引越しおめでとうぞさいます。私もいつかは専用ルームがほしいです。私は先日FT96Hを購入し1μFでつないでいます。ある時と無いときの差は歴然でした!!  

引越完了

 投稿者:SAGEAL  投稿日:2005年11月10日(木)23時22分59秒
  ようやく引越が完了し、リスニングルームも新しくなりました。
落ち着いたら写真も公開できるかと思います。
 

(無題)

 投稿者:SAGEAL  投稿日:2005年10月14日(金)22時31分22秒
  機器選びは結局自宅で鳴らすまでは分かりませんので、
購入までにいかに「気に入るか」ということが大切です。
気に入って購入すれば、期待を裏切ることはない・・はず?
 

(無題)

 投稿者:ドリアン  投稿日:2005年10月14日(金)18時25分0秒
  ARCAMにしたいなと思った理由はやはりデザインとちょっと輸入品に興味があり視聴してみたらなかんか好き音だったので。しかしスピーカー端子が頼りなくきになります。  

(無題)

 投稿者:SAGEAL  投稿日:2005年10月11日(火)06時55分39秒
  ドリアンさんこんにちは
機器を海外製にするのには何か理由が? やはりデザインでしょうか?
研究室も音響に決まったとのことで、おめでとうございます。
頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:ドリアン  投稿日:2005年10月10日(月)22時55分33秒
  お久しぶりです。最近はプリメインをARCAMのA80をCDもARCAMのCD73TもしくはROTELにするか色々考え中です。大学の研究室も音響に無事きまりました。AV機器オタクが6万人とはビックリな数字ですね。  

オタク?

 投稿者:SAGEAL  投稿日:2005年10月 9日(日)17時40分31秒
    AV機器   6万人   120億円
  自動車   14万人   540億円
  ファッション   4万人   130億円
  カメラ   5万人   180億円
  鉄道   2万人   40億円

発行されている雑誌の種類や、一般的なメディアに登場する機会などを考えると、
AV機器オタクの数がカメラや鉄道、ましてファッションよりも多いとは
考えられないのですが・・・

「野村総合研究所」調べでは以上のようになったそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html
 

レンタル掲示板
/10