teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アズラスワースってゲームあるんだね

 投稿者:seamonster  投稿日:2016年 1月 3日(日)13時29分29秒
  イージーモードにしたら実質ムービーのみに等しいので、神話に興味ある方はどうぞ。
ただ阿修羅の天敵であるはずのドゥルガーが奥さんという時点でカプコンさんはちゃんとインド神話勉強してないなって思った。娘がミスラ(東だと弥勒菩薩、西だと太陽神ミトラス)ってのはジャストミートだけど
 
 

RPG冬の時代、神話に興味もつ人も「さらに」激減

 投稿者:seamonster  投稿日:2015年12月 5日(土)19時21分22秒
  PS4が売れてるようです。が世界3000万台に対し、日本はわずか130万台なんだそうです。FPSというグロイ銃乱射ゲームばかり、萌えばかり、スマートフォンの課金制ゲームばかり。たぶん古今東西の神話伝承に興味持った人は20代以降はほぼゼロと言う形でマイノリティーに戻ったっぽいです。それどころか家庭用携帯ゲーム機の向けのソフトすら売れません。たぶんこのままだと国内のゲーム業界は滅びて行くのでは。


それはともかく、「アスラ」の件ですが全然僕のブラウザでは見れません。

それとリクエストしていいでしょうか。アスラ神族の大王にして魔王なのに光り輝く世にしたマハーバリというアスラと地上界に鉄の壁の街、空界に銀の壁の街、天界に金の壁の街を作り、3界を支配したと言うマヤースラという2人のアスラの絵をここで希望します。簡単でいいのでぜっひ、お願いします。だって「アスラ」ってあくまで種族の名前だもの。
 

反応ね-です…

 投稿者:黒帽子  投稿日:2015年12月 2日(水)12時11分13秒
  申し訳ない。本気で動けてない。結婚したもんでもあるでしょうが…。
絵を量産する根性が…。閉鎖のつもりはないんですが放置は続きそうですぜ
 

全然反応ねーけど

 投稿者:seamonster  投稿日:2014年 8月18日(月)00時15分48秒
  大丈夫?最近のゲームはwikipedia経由で新しいキャラが次々ゲーム登場してますよ。  

オンラインって廃人養成機ですから

 投稿者:seamonster  投稿日:2013年11月30日(土)13時01分54秒
  つまらんよね。正直いってオンラインは。だって物語が薄い。フラグがあってただ作業するだけ。ホイミタンクなんてDQ10で醜いMMOの実態がわかったけどあんなんやって楽しいのかな?おれはDQをも死滅した瞬間にしか見えなかったが。ブレス・オブ・ファイア、DQ、FF、幻想水滸伝、ワイルドアームズ、アークザラッド、桃太郎伝説、サモンナイト・・・みんな消えてしまった。残ったのは月2~3万本売る萌え系か惨殺洋ゲー。携帯機は生きていますが。携帯機でRPGやりたくないわwとうとうPS4なんかは日本見捨てて欧米先行発売だし。MGS4(メタルギア4)だって日本じゃハーフがやっとだしね。降三世夜叉明王の正体は阿修羅であるという項目、できれば追加お願いします。とにかく、あんな銃で撃ちまくって血みどろがいいなんてアメリカ人、変わってますよ。しかも18禁。ほんとう、たいがいにしてほしい。みんなそりゃパズドラに逃げますよ。  

うわぁ…

 投稿者:黒帽子  投稿日:2013年11月29日(金)14時22分11秒
   解らんでも無いですな。自分が今年やったゲームなど思い出してみてもガンダムVS、メタルギア…ぬぅファンタジーが全然無い…。オンラインどーたらがいいのかなぁ…絆を謳って誹謗中傷と作業の繰り返しが多い気がしますがー。ゲームなんぞ引きこもりでかまわんのに。横断歩道で通行妨害するよか…。
 まぁ資本主義の結果なんでしょうねぇ

 ちなみにアスラ、なんか変だ。ふつーにJS書き直すと見られるブラウザとそー出ないのが出てしまいます…。
 

RPG冬の時代、神話に興味もつ人も激減

 投稿者:seamonster  投稿日:2013年11月 7日(木)23時54分39秒
  なんでも今年の据え置きRPGって21万本しか売ってないんだとか。
携帯機はポケモンが今年も売りましたが。するとどうなったか。
誰も神話伝承に興味持たなくなってしまったんですよ。特にオタク層向けには。
だって洋物ばっかりじゃないですか。銃殺とか惨殺ゲームばっかり。
今後、こういうサイトって激減していくんだろうなって思います。
まさか日本製RPGがJRPGという蔑称で世界中に笑われる時代が来るなんて想像も出来なかった。
大きなお世話って言い返せばいいのに。
 

アスラ(阿修羅)の項目が消えてる

 投稿者:seamonster  投稿日:2013年10月 5日(土)20時11分17秒
  アスラ(阿修羅)の項目が消えてまうよ。  

うむありがとう

 投稿者:黒帽子  投稿日:2013年 9月 1日(日)14時10分35秒
  意外と趣味がばれておじゃん…ってのはないんですよねぇ。
むしろ普通にカラオケやってた我が横で唐突に(しかもOVA系統なんで偶然見たという言い訳の通じない)ガンダム歌い出したねーさんもいましたな。
遠いから、やっぱやだ、実は別の彼氏できたんですーとかはまぁ刺さるが納得できる。
 一番に意味わからんのは「婚活」とゆー場で同意の上で…のはずなのに「私男のひとが苦手なんですぅ」とか断りもなくフェードアウトを狙う奴。
 男がやったら「ヒデェ」と友人とつるし上げるだろーに。
 いいよね。女って。(すみません…)
 

たぶんね・・・

 投稿者:seamonster  投稿日:2013年 8月24日(土)21時35分9秒
  こういったオタク趣味をマジで辞める必要あるよ。婚姻活動でしょ?結婚した人、みんなゲームとアニメ関連捨てたよ。それが大人になるってことなんだろうね。でも貴方は「職」があるだけ大人ですよ。結婚したら今度は育児で大変。そして奥さんを一生養う必要がる。いいよね。女って。  

レンタル掲示板
/13