新着順:4/646 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近況報告です(^^)

 投稿者:  投稿日:2018年10月13日(土)00時05分42秒
  通報
  ハッチ先生、お疲れ様です!
台風24、25号は去りましたが、ハッチ先生は大丈夫でしょうか?

魅惑のスズメバチシリーズ、拝見しました!
到着の連絡が遅くなり、失礼しました。
闘病生活中の犬が天国に行ってしまい、文章を書く気力が無くなっていました…m(_ _)m
去年から立て続けに闘病中の犬が天国に行ってしまい、気持ちが落ち着かず、アシナガ家族の感想も中々送れなくてごめんなさい…。
でも、ハッチ先生のDVDは私の宝物です。
気持ちが落ち着きましたら、感想を送りますm(_ _)m

【大窓コアシ】
台風21号の被害で巣が落ちてしまい、巣を乾かし元の場所に接着したものの、放棄してしまいました。
大窓の真下で育っているパッションフルーツの葉を第二の家にすると決めたようで、3日前まで暮らしていました。
3日前の夕方に巣立ったようで、帰ってこないと思ったら、昨日、一頭だけ帰ってきました。

【キッチンコアシと引越コアシ】
キッチンコアシは台風24号後に、引越コアシは台風25号後の快晴の日に、巣立ち、もう帰ってきません…。
私の経験不足のせいで苦労させてしまいましたが、来年も一緒に暮らしてほしいです。

【フタモン】
働き蜂が蜂蜜を一生懸命運んでいます。
我が家は日当たりが良いため、越冬場所として不適なので、この家族も今月末に巣立ってしまうと思うと、とても寂しいです…。

【その他】
★3日前より、ヒメちゃんの出勤時間が遅く、帰宅時間が早まり、とうとう今日会えなくなりました。
気温がぐっと下がったので、冬眠したのでしょうか?
今日はセグロとキアシにも会えていません。

★憧れのオオスズメちゃんが9月11日に来てくれました!
写真や動画で見るより、ずっとずっと素敵で、会えて本当に嬉しかったのですが、台風24号3日前から来なくなり、もう会えません…。
続く雨で地盤が崩れて生き埋めになってしまったか、心ない人に殺されてしまったのか…。
ここまで頑張っていたのに理不尽で、気の毒です…。

★クロヤマアリ達も越冬の準備をし、活発でなくなりました。
去年は12月25日まで外に出ていましたが、今年は寒いので越冬開始が早まるかも。

★コガタちゃんとキイロちゃんも、寒さで思うように体を動かせずにいるようです。
庭で亡くなる子も見かけるようになりました…。

もう直ぐ別れの時ですね…。
寂しいですが、彼女達は本当によく頑張っています。
 
》記事一覧表示

新着順:4/646 《前のページ | 次のページ》
/646